他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ぽっくる

陽が照ってみたり曇ってみたり、忙しい日だった。晴れていれば、もはや上着もいらぬ時という気持ちになり、グレーがかかるとうそうそと風が冷たくなり、こういうのも「春だから」で片付けてよいものだろうか。「春だから」でどこまで片付けてよいのか、少々真面目に考えたことがあるが、まあそれは結局常識的一般的な良識の範囲内に収まることというか収まらないことというか、およそ人並みに考えて、に着地したような気がする。ちらちらとチョコチップ入りメロンパンが食べたい欲求が顔を出すが、これはどこで満たせばいいのか。コンビニには、意外と、菓子パンのあんな感じのやつが置いてない。スーパーに行かないと、やっぱりあいつはいないのか。