他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ガントリーズン

眉村卓の司政官を読み返しているが、面白いな……すげえ面白いな……と思う。私はいつまでも同じことを言っているはずだ。SFというものにはピンとこないが、選択的に好きなものはある。銀河ヒッチハイクガイドがSFなのだから、SFというのはだいたいあんなものだと思っているところがないではないが、あれはどこかにC(コミック)がつかなければならないような気もする。すぐに思考がへろへろするので、考えのまとまらない日だった。それでも渡り切れてしまう時間というのが、ほんまに大丈夫かいな。やりたいことが、やりたいのでやること、に変化するというか、行動優先順位で繰り上げられる瞬間っていつだろうか。私はその狭間、中間地点で詰まっている物事が多くあり、年々増えており、それはやはり、良くも悪くもやり始めると続けはするが意味を喪失するという私の性癖に由来するものである。残っている青唐辛子の中に、明らかに赤くなっているやつがいるが、あいつは大丈夫なのかしら。