他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

でっかでっか

精神的にあまり元気ではない時期なのかと自分で思っていたが、それよりもむしろ、世界をありのままに受け止める時期だった。今日、ほどほどに知っている町の、全然知らない方に行ったのだが、すっげーでっかい、ひらけた土地に出て、うわーすげー、でけー、わははと思うばかりだった。そこそこの時間歩いてから、結局途中で引き返したけれども、本当にでかかった。そこがひとまとまりの土地であるという事実に圧倒された。どれくらいでかいかに帰途気付いた。ブレスオブザワイルドである。オープンワールドの広さだった。いや、現実に広さをゲームで表現したのがオープンワールドであるから、比喩の順番としては逆なのだが、あの広さ、どこまで行ってもマップが伸びていくあの感じは、オープンワールドだった。