他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

単独配置

そんなに有名ではない、と私が思っているレストランチェーンでポテトを食べた。ただのポテトではなくて、いろいろなコンポーネントが乗っているポテトだったわけだが、有機的な味の結合はなく、ただそれぞれの独立した味が隣り合っているだけで、融和も調和もなかったので、期待したほどではなかった。感情のツマミのことを考えた。店員に対する他、愛想よくあるいは排斥的ではない態度を取るべき場面ではそれはMAXになるが、それ以外のスペクトルでは、どうすればいいか分からないから、頭の中でツマミを回そうとしている間に対処はしてしまっている。私はその瞬間がぶあいそらしい。あと、私が傷つく必要はないのに、私だけがダメージと損を負う、その事象の発生さえなければこの世にマイナスはなかった類のイベントがそれほど間を置かずに起きたので、へこんでいる。