他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

この段の話

特に何もしない日だった。昨日の夜が……。いや別に何もなかったな。何もしない時間をそれと認知して過ごしていると、本読みてえなという気持ちになるのだが、具体的にどういう本を読みたいかという段になると、もわっとして手触りがない。足踏みは好きだが、歩き出すことに興味がないというか。歩ければ、それを生かして云々、まで欲どしくならない。ポスカは一本250円らしい。この前文房具店の棚に刺さっているのを見て知った。本当に言うことがないので困った。コートがずっと妙に臭かったので洗濯した。タバコなのか何なのか、変な生体臭さがあった。理由は分からない。ただ外気が蓄積した末の臭さなら、まあ、世の人はこまめに洗濯しているのだろう。たまに、ずっとゴミを捨て忘れていることを思い出し、さすがに年が変わるまでには今玄関にあるものは出していると思いたいが、どうも自信がない。