他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮太鼓の音さえ聞こえる高層で。

大の方をしたくなり駆け込んだトイレで、清掃員らしき男と警官が何やらよろしくやっており、特にお咎めもなかったので個室に入った。そこで耳を澄ませると、なんとオクスリ注入に使うシリンジが摘発されていた。人生でこれっきりの体験かもしれない。私はキ…

荷物が重い分、俺が軽いみたいだろうが。

前日に語った通り、移動先で書いている。スーツケースを力づくで、1時間30分ほど、汗水垂らして無理矢理力の法則に従って押し込め、キャスター周りに付着している泥を見て、そういえば、以前住んでいたところを発った時は雨が降っていて、アホほど重いキャ…

希望なんか入ってなかったり

大体終わった。あとは布巾がけと、深夜のお洗濯だけだ。ここ数日引っ越しの話しかしていないのは、引っ越し準備以外に対して語るべき事をしていないからだ。今日目立った出来事なんて、部屋に至るまでの階段にゴミと小銭が散乱していて、特にイチゴゼリーが…

ヘアピンで実家の鍵を開けようとしたことがあるが、さっぱり分からなかった。

引っ越しで面倒な事は多々あるが、その中でも一番嫌いな荷詰めを始めた。出発はもうすぐなのだが。遅い。荷詰めを始めた。荷、と言っても、トトロの冒頭でトラックにぎっしりハウルの動く城かよと思わんばかりに詰め込まれていたほどの量があるわけではなく…

鼻から麺類を食べる文化を見なくなりましたね。

納得いかんけど、そろそろ退去だから荷詰めをしないといけない。台所を片付けないといけない。洗濯のサイクルを考えなければいけない。引っ越しの挨拶――は、そういうのないからいいか。引っ越しそばという文化、まだ残存してるんですかね? あと、あれって、…

そういえば重量制限を無視していた気がするけど、にーちゃんが何も言わないなら大丈夫ってことだよね!

アホほど重たかったですけど、本どもを配送所まで運んできました。アホほど重かったです。使用4年目を迎え、そろそろ縫い目付近にもつれ、破れ、その他の損傷が見られ始めた100均の手提げ袋と、愛用2年目の可愛いカバンにパンッパンに詰めて持って行きまし…

箱男は箱根細工の中に閉じ込められ、今も干乾びたままだという。

提携配送所に箱をもらいに行ったら、「中身を持ってこい。ここで詰めてそのまま発送する。箱の分も料金に入っている」という事でした。知らんかったですね。箱の分も運送料金に組み込まれているというのは、すなわち、そのサービスで荷物を送るわけではない…

スピード便、つゆだくでお願いします。

なんとなく英語が聴きたくて、ずっとtoolを聴いている。メタルやラウドは好きだが、ずっと聴いていると耳が痛くなるので、なかなか長時間の使用に耐えるとは言い難い。その点toolは優秀である。色んな要素が入っているのでいつまででも垂れ流していられるし…

わ、わた、私はマイナスイオンでぴゅぅ。

図書館に本を返しに行った。読んだといえば読んだし、読んでいないといえば読んでいない。髪の毛くらいにはなったかもしれないが、血肉にはなっていない。図書館に向かう途中の公園で、タンポポに気が付いた。ベンチの下にみっしり密集してぎっしり生えてい…

どんどこどんどこドア、どこでもドアをノックする専用のひみつ道具。

身体の関係まで持ってしまうと、さすがに純粋な友達とは思えないけど、世の中には色々な関係性の割り切り方があるらしいので、フィジカルなフレンドもありうるのでしょう。ゴムしてれば浮気じゃないというラインの引き方もあるんですってよ? そうか……。同衾…

「身体の関係を持っても、私達、まだトモダチだよね?」

大体のゲームに実装されているが、フレンドシステムというものが苦手である。まず「フレンド」という言葉の示す柔らかさに居心地の悪さを感じる。「友達」でも「ともだち」でもないのは分かる。公式ページにデカデカと「友達システム搭載!」「ともだちシス…

寝ているキャラから発するZZZに数式書き足して因数分解のシーンにしてやろうか。

目が痒い。しぱしぱする。花粉というのは一年中飛んでいるそうで、季節外れというのはないらしいが、春と夏の間に架かる季節における花粉症なのだろうか。鼻水の症状はない。いや、目も乾いているが、喉と鼻奥も乾燥している気がする。トレーに水を溜めて部…

髪は人の命ですよ、女性の方、独り占めしないでください。

なぜだかお腹が空いたな。不思議だな。ちょっと奮発してハンバーグとか買って来たからかもしれない。お腹がもう期待してるのか。「早く、早くお肉を頂戴よ!」と。そこまで牛肉好きじゃないんだけどな。鶏肉の方がよほど好き、だけど、最近ちょっとモモ肉と…

昨日と同じ事をしていた

葬式でずっと流してほしい。 10,000 Days アーティスト: Tool 出版社/メーカー: Volcano 発売日: 2006/05/03 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 176回 この商品を含むブログ (42件) を見る ずっと流してほしい。坊主の説法よりよほど成仏しそう。 かっこいい…

這い寄る街

辞書を見ていた。 引くほどダサい単語を見つけた。 tankini これな~んだ? しんきんぐたいむをあげよう。 ちっちっちっちっち……。たーいむいず、おうばー。 正解は、「(服飾用語で)タンクトップとビキニの組み合わせ」でした。 ……。 はぁ? そんな恰好エ…

ベスキーツキー・パルースツキー

買った。 よく分からないけど、買ってしまった。 金150円程度なりけり。 変に惹かれるものがあって、買った。 アスパラガスというお菓子があって、けっこう好きなのだが、なんとなく似ていたので買った。 www.ginbis.co.jp パッケージ裏を見ると、スラブ系言…

アソコが貝なら、それ以外の部分は全部殻だな。

多分またぞろエッチな夢を見たのだけど、覚えていないだけで、毎日来る日も来る日もエッチな夢を見ているのかもしれない。夢想したという事実を忘れているだけで。すけべな妄想をするために寝ていると言っても過言ではないくらいに、覚えていないだけで、エ…

妬ける蹄

何かしらのイヤラシイ夢を見たはずなのだが、詳しい内容を忘れてしまった。 ここ2、3日でカミソリ負けを喫している。笑って済ませられない程度の敗北であり、口唇周りを動かすと引き攣った痛みが走り、皮膚に違和感がある。ついでに、毛を抜こうとして失敗…

あった七草

んっんー。 ぶどうも美味しいですけど、りんごも怖いくらいに美味しいですね。6玉200円ちょっとで買ってきました。ちょうど片手拳くらいのやつ。産地的に大当たりだったのか、たまたま出来がいいやつにかぶりついただけなのかは知りませんが、甘い、ジュー…

虚空に浮かぶ眠りの音

昨日の私は、大変不思議な事を考えていたようですね。本当に人格には連続性があるのでしょうか。私自身はマゾいので、かのようなことを考えながら歩くのは到底無理ですが、M向けに「空に顔面騎乗されているver.」を考えてみてもいいかもしれないですね。さ…

青筋の浮き出たニンニクがギンギンだったのだよ

「道」は、古典ギリシア語でhodosであり、ラテン語でviaです。どちらも女性名詞です。 と、いうことはですよ? 道を歩くという行為は、Sの男性にとっては、大変嗜虐心に溢れた行いなのではないでしょうか? というわけで、S男性に贈る、サディスティックウ…

なぜタイヤの単位は「本」なのだろう?

肺臓に突き刺さるような痛みを覚えるので、猫背のせいで体がまたいけない感じになってるんだと思います。気温には安定してほしいですよね。全く困ったものです。 昨日のニンジン不思議汁が記憶に新しいので乗り気ではなかったのですが、カロテンを摂らないと…

しいどでぃすてぃにぃ

おはようございます。 目玉焼きを作るために戸棚を開けて卵を取り出そうとしたのですが、卵を置いてある一つ上の段から謎の粘液がたらたらと垂れてきていました。なんか茶色いやつ。まさかピクルスの瓶が破損して内容物が流出したのではあるまいなと不安にな…

「紙面に直接ぶっかけると異常に興奮する」と先輩が申しておりました。

おはようございます。 不動産屋から書類が来ましたが、書類というものが嫌いなので、印刷して目の前に置くと溜め息が出ます。ふい~。「全世界共通超グローバルフォーマット」を誰か開発してほしい。もしそんな人がいれば、特許とって一生遊んで暮らせばいい…

what a blunder it is!

おはようございます。 PCの液晶が、埃をかぶってポンペイ遺跡状態だったので、アルコールタイプの眼鏡拭きでお掃除してみました。画面が見やすい。段違いだ。今までの視覚体験は一体何だったのか。キーボードは掃除するくせに、画面はおろそかでした。アルコ…

ソースのついた、白いテーブルクロス

おはようございます。 綾小路きみまろみたいに喋りたい欲がむくむくと育っております。「こんな大人になりたかったな~」と漏らした時、大学の先輩に「比較的近いところにはいると思うよ」と言われたのを思い出しますね。ここで書いているような話し方もしま…

ニッキをしゃぶるキャラは見たことあるが、バニラビーンズをしゃぶるキャラは知らないな。

おはようございます。 お腹が空きました。部屋の中に積み上がった紙の匂いが、ちょうど良い感じに混ざり合って、バニラの香りがするからかもしれません。信じられないかもしれませんが、今現在私の部屋はバニラの芳香がします。部屋干し衣類の湿気も関係して…

酸いも甘いも嚙み分けたピクルスには、もう牙が残っていないのだ。

おはようございます。 ずっと綾小路きみまろの公演第一集を聴いていました。まだこれしか持ってないので。綾小路きみまろ、面白いですよね。小さい頃から好きです。ただひたすらに喋るだけ、喋るだけなんだけど、細かいネタを徐々に積み上げて大きなボケに持…

世界の海藻から、青を込めて。

おはようございます。 買い出しに行って、さくらんぼジュースを買ってきたんですが、相当変な味がします。今度から、さくらんぼ果汁を味わいたくなったら山形県に行くよ。 図書館に本を返しに行った。今回の物はちゃんと読み終わったし、読み終えた。自分を…

根が生えたように

おはようございます。 降臨戦が開催されているのでやってみたら、3段階目から急に難易度がバカみたいに上がってパーティが瞬殺されました。ひょぇ~。 皆さんお元気ですか。私はともかく、皆さんが元気であってください。 七夕の短冊には、「エッチなシナリ…