他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

非接触的殴る蹴る

日曜日なのをいい事に、何もしなかったような気がする。いや、無為を為していたわけではない。メインで食べるものがなくなったので、ダブルソフトを買いに行った。複数人家族で食べるにはダブルソフトだと値段が張ってしまうのだろうが、一人だとそこまで気にならない。通帳をロストしたまま、再発行に行くのがめんどくさすぎてここしばらく口座残高を見ていない図太さと横着さがこれを可能にするのかもしれないが。レジに行く前にふらふらしていたエリアで、発芽米を見かけたので買ってしまった。600円くらい。800gくらい。玄米と発芽米の違いは知らない。茶色いので買った。森永のクッキーシリーズに期間限定品が出ていて、瀬戸内レモン使用の、レモンが使われているお菓子なりなんなりって大体瀬戸内レモン使用と書いてあってそれがどのくらいの訴求力があるのか分からないが、クッキーサンド的なやつがあったのでそれも。レモンは好きというほど好きではない。使われていても何とも思わない程度。唐揚げに勝手にかけられても感情は湧かない。梶井基次郎を思い出した。あのむすっとしながらも愛嬌のある表情、かなり微妙な境界のゆらぎを感じさせて記憶に残る。檸檬みたいな、内面の奔流は情報量が多いけれど、行動自体には実際的な理解できる意味がなくて、その後味とか含みとかに託して委ねているような小説というのは、どう評価したものだか、結構困るんじゃないかと思うのだけどどうなのだろう。筋らしい筋がないというか。キャッチボールではなくて、玉が転がってきてそのまま全てが静止している状態というか。どうするよってなるんですわ。5月末まで無料公開されていると聞いたので、今まで名前しか聞いた事なかったしこの機会に読んじゃお! とかわいらしい気を起こして読んでいました、プリズマ☆イリヤhttps://web-ace.jp/tmca/contents/2000025/)。魔法少女ものだと思って読み始めたんです。平和できゃわわなきゃっきゃうふふなやつかと思ったんです。思ってたんですけどね。全然そんな事なかった。さすがFateだわと脱帽しました。舐めてかかった分、頭蓋骨を外してお詫びしたい。めちゃくちゃ面白いけどめちゃくちゃ重いしシリアス。4日くらいかけてもりもり最新話まで読んでしまった。これは……面白いな……。何回でも言えますが、さすがFateだった。第3シーズンがはちゃめちゃにカロリー高いのでおすすめです。内容についてあれこれ書かないのは、私がネタバレを極端に嫌うタチだからです。面白いよ。