他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

離着剤

近代美術館で棟方志功展をやっていて、気になっていたのだが、雨が降ったので行かなかった。雨で気圧が低く、寝起きが最悪だったのもある。すっかり空気が冷たくなり、たまに寒いと思ってしまうほどになった。長袖でちょうどよく過ごせるステップを踏み越えてしまったらしい。やっぱ四季って嘘なんじゃねえかと思う。ぴかっと気持ちよく晴れたらシーツを干したいけれど、なかなか許されなさそうだ。魂が要請するほどの本が現在手元にないので、また本屋をぷらぷら歩き回りたい。しばらく記帳をしていないので、残高がいくらあるのかも知らない。本を読み返すとページの角っこが折ってあって、こらおもしろそうやでという本が紹介されていたりするのだけど、それ自体を忘れている。記録は利用できる状態にないと意味がない。