他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ハニーLR

本屋で棚にあった分だけ買ったので、テーストオブ苦虫は1、6、8と中途半端な揃い方をしている。1を読んだ後、必然、6を読むことになるが、ここでちょっと引っかかるというか、何か釈然としないものが残る。なんだろうなあ、とうっすら考えていて、そりゃ当たり前だが、文章の質が変わっている。1は、読むという行為を強いられている感じがする。流し読みができない、これはなんぞ、何が書いてあるのか、身を乗り出していかなければ意味に手が届かない。6は、まあ普通に読める。エッセイ慣れということなのか、なんなのか。なんだかちょっと、外国語体験みたいである。