他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

後ろに投げる

昨日は早くに寝たはずなのだが、寝起きは全然ダメだった。おかしいな。ぼんやりと頭の中で考えると、私の身体は9〜10時間睡眠サイクルでできているようである。長くない? しかし、どうやってもおよそそんな感じになるのである。不便な身体だね。その割に働く頭というわけでもないから、損をしているようなしていないような。午後に雨が降っていたような気がする。庭の紫陽花的な植物が水滴に光る葉をちらちらさせていたので、多分そうだろう。ぱたぱたという音がしていた記憶がある。冷蔵庫の中から食料がなくなってきたので、明日はもうそれは本当に嘘無しで買い物に行かないと食い物が尽きる。や、あるのだが、片手落ちというか、食事に対するバリエーションが一切出せないようなものしか残っていないので仕方がない。調味料も、久しぶりに品数が少なくなってきたので、どうにかしよう。ハーブがなくなったし、料理酒もなくなりそうだ。料理酒は、日本酒、紹興酒と変遷してきたので、次はワインを買ってみようと思っている。正直、さっぱり飲まないので白だろうが赤だろうが、青だろうが緑だろうが(運動会は基本紅白の二組しかない人生を送ってきたのだが、小学校の歌の本には、緑組とか青組の番も応援歌にはあった。ワインとは全く関係がない)違いがない。なんか違うのか? 匂い? 味? 色以外分からん。前にざっと見た感じでは、1000円前後で一本買えたはずなので、なんか適当に買ってみるか。なんか、今日は元気がないのでこの辺にする。んんー。